現役高校生がニート目指す

ドクペをこよなく愛す現役高校生。仕事帰り会社員の疲れた表情を見て、働きたくないなと考えてブログを始めた。幸せに生きたい。

父が作ってくれたお弁当

今週のお題「お弁当」

 

ども、Dr.ペーパーです。

 

ちょうど、ネタがあったので、今週のお題に挑戦したいと思います。

 

僕は高校生です。

小学校なら、給食もありますが

もう給食はないので(笑)

僕は、母の作ってくれるお弁当を持っていきます。

 

これが、僕の普段の昼食。

 

|母が体調を崩してしまった

 

でも、ある日、母が体調を崩してしまって。

 

お弁当を作ってくれる人がいない。

 

しかたない、コンビニとかで買うかなあ

なんて、考えてました。

 

で、朝になって。

父が弁当をつくってる!?

 

わざわざ、朝早く(5時半くらいには)起きて作ってくれていました。

 

その日は、土曜日で父は休みの日なはずなんです。

休みの日は、寝てることが多いですから、驚きました。

(今日も、寝ていますw)

 

|食べてみた

 

さ、お昼。

お弁当を食べました。

 

開けてみて、意外ときちんと詰められていて全然崩れていない……!

 

まあ、元々料理のうまい父ですから、さすがといった感じ。

 

でも、二点ほど。

 

・おおい……。

 

普段、僕の弁当なんて作りませんからね。

量がわからなかったのでしょう。

 

でも、量がわからないのにも、

かかわらずコンビニへ買わせたり、食堂で食べさせるという選択肢をとらなかった。

 

ほかにも、ちょっと違うなって思うことがありました。

(グリンピースとコーンのやつが小分けされず入ってて、

食べにくかったとかねw)

 

|Thank you for my parents

 

でも、不慣れなことにも

自発的に取り組んでくれた父がとてもありがたいと思いました。

 

こんな優しい父はそういないな、と。

 

*ふだんは、厳しいですけどねっ

 

そんな、優しい父とお弁当のお話でした。

 

どころどころ器用で、

でも、量が多くて少しいびつなお弁当をありがとう。

 

僕は、幸せです。

 

隣のリア充なんて、うらやましくありません。

 

P.S. この場を借りて。母へ、毎日お弁当を作ってくれてありがとう。

 

以上。

 

僕も、こんな両親になれるといいなあ。

 

それでは~

 

f:id:DoctorPaper:20171009083546j:plain