現役高校生がニート目指す

ドクペをこよなく愛す現役高校生。仕事帰り会社員の疲れた表情を見て、働きたくないなと考えてブログを始めた。幸せに生きたい。

進学校の高校生がニートを目指す3つの理由

ども、Dr.ペーパーです。

 

自己紹介にあるとおり、僕はニートを目指しています。

 

働かないと生きていけない社会で

わざわざ働かない道を目指すわけを語りたいと思います。

 

ニートって、収入あるんですよ。

 

働かないから、お金がない。

よって、生きていけない。

 

これが、普通。

 

だけど、実は働かないで稼げる方法はあります。

「稼げてんだから、それしごとじゃーん」とかなしだよ?

 

そして、そうして生活している人もわりといます。

neo-neet.kan9.net

こんな感じに。

 

稼ぐ方法を挙げてみると。 

ブログの広告収入、せどり、ネットショップ……etc.

 

ブログだったら、書きたいこと書いて、稼げます。

もちろん、読んでもらえないとお話にならんけど。

 

せどりなら、自分の好きなものをより安く買おうと思ったら。

別にほしくないけど、安く買えて高く売れた。

 

こんな感じに、自分のやりたいことをやって稼ぐ。

ということもできる。

 

サイトなら、自分の大好きなアイドルに関して、

ニュースをまとめ発信するとか。

 

発信するものだと、特に幅広い。

 

やりようは意外とあるんです。

楽しく生きていくだけなら。

f:id:DoctorPaper:20171022202843j:plain

ニートの歩き方」

      働かずに生きるすすめ、方法について詳しく書いています。

      僕が読んで、学んだのもこの本。

      

|働かない方が、きっと幸せ。
 

http://1.bp.blogspot.com/-sncL4x9Dlks/Ur1GVw1CWNI/AAAAAAAAccE/eNWpmDD0i2s/s800/tameiki_businessman.png


学校帰り。
帰宅ラッシュと重なることが多く、
会社勤めの方とたくさんすれ違うんです。
 
みんな、疲れた顔してて。
ため息がちょくちょく聞こえました。
 
仕事は、定年まで続くわけですから
一生疲弊していかなくちゃいけない。
 
一度きりの人生でやりたいことができない。
さらには、疲弊し楽しくない人生を送るのは嫌ですよね?
 
楽しいことを仕事にすればいい。
そうおっしゃる方もいらっしゃると思うんです。
 
ですけどね、そう簡単にありませんでした。
 
たとえば、前述した記者の話は、一時期真剣に進路として検討した
道でした。
 
だけど、実態は書きたいことがあっても書けない。
やりたいことが、ぴったりできる仕事が見つかるとは限らないんです。
 
そして、僕の場合は見つからなかった。
働かないという選択肢以外には。
 

|働かなくていい

 

就職し働くとなると、

自分のやりたくないことまでやらないといけません。

 

会社員の方が疲弊しているのは、

これも原因なのかもしれませんね。

 

就職をしたら、従わないといけないことたくさんあると思うんです。

 

もし、それに不満があったとしても。

あるいは、ほんらい自分がやりたい仕事があるのに

それをやらせてもらえないとか。

 

会社に勤めて生きていくと、

自分のやりたいことができない。

 

事実、死の間際に

「もっと、自由に生きればよかった」

というようなことをおっしゃる方はおおいそうです。

 

看護師が語った、死の直前に誰もが口にする「後悔のことば」 | TABI LABO

 

一度きりしかない人生、やりたいように生きたくないですか?

 

僕は、そうしたいのでニートを目指します。