現役高校生がニート目指す

ドクペをこよなく愛す現役高校生。仕事帰り会社員の疲れた表情を見て、働きたくないなと考えてブログを始めた。幸せに生きたい。

記事をアップするとアクセスが増える?

ども、Dr.ペーパーです。

 

テスト期間ですけど、

現実逃避に、息抜きにブログ書いちゃいます。(笑)

 

|ブログ開設初日にアクセスがある。

 

 ブログの開設したその日。

以下の通り、アクセスが

不思議……。

 

 

f:id:DoctorPaper:20171005183823p:plain

  というのも、皆さんがインターネットを使う時を

想像していだだければわかると思います。

 

 調べものするとき、検索。しますよね?

googleやら、yahoo,はたまたbing?

 

あるいは、アクセスするサイトのURLがわかっていれば

それを直接検索しますかね。

 

では、僕のブログ。

出来たばっかりで、友人・知人にも隠しているので

URLを知っているはずがない。

 

つまり、僕のブログにアクセスをする人はURLを

知っているということはないでしょう。

 

だとしたら、検索していたら出てきたんだ!

 

これも無理があるでしょうね。

 

たとえば、この記事。

 

doctorpaper.hatenablog.com

 

 

検索するとしたら、まあ、題名で検索をする人はいないでしょう。

じゃあ、「ニート」。

うん、出てこない!!

 

というわえで、検索で来てもらったってことでは、

ないと思うんですね。

検索エンジンの検索で出てくるには、ある程度時間が必要なはずなんです。

 

|記事をアップしたら、アクセスがup

 

もはや、なんでこうなるのやら自分でもわかりません。

ただ、さっきのグラフ。

f:id:DoctorPaper:20171005183823p:plain

これ。

二日目、多いでしょう?

これ、新規記事をアップした日。

 

そして、昨日上げたこの記事。

 

今日になったら、

f:id:DoctorPaper:20171007230042p:plain

本日は10月5日。アクセス数は5.

 

要は、記事をアップした直後はなぜだか、

アクセス数が増えるんですよ。

 

サボってた 10/2 ~ 10/6なんて、1か0です。(泣)

 

理由はわかりませんが、記事の公開直後とアクセス数は

比例するみたいです。

 

今後は、Google analytics なんかを使って、具体的に分析しようかな.

と思っています。

まるで教科書!初心者のためのGoogleアナリティクスの使い方【絶対保存版】

| ブログマーケッターJUNICHI

 

明日のアクセス数が増えてますように!

 

以上。

それでは~