現役高校生がニート目指す

ドクペをこよなく愛す現役高校生。仕事帰り会社員の疲れた表情を見て、働きたくないなと考えてブログを始めた。幸せに生きたい。

1日だけ、ニートやってみた。

ども、Dr.ペーパーです。

 

昨日、学校を休んでニートやってみました。

 

|めちゃくちゃ楽しいわけではない。

 

最近の男子高校生にありがちなニートへのあこがれ。

(僕もありますw)

 

普段、学校生活などで自由な時間が限られる我々。自由に生活したら、さぞ楽しいだろうなあ

 

そんなことを思ってた時期もありました。

 

それこそ、不幸ではありませんでしたがなんら「いつもの日曜日」と変わりません。

 

ニートになるということは、

言ってみれば、毎日が日曜日です。

//アホガールを差し込みたい自分がいる。

 

ってことは、毎日が休日になるだけで大きな変化はありませんね。

 

|ただ、気が楽だった。

 

とくにたのしくはありませんでしたが、

いいことはありました。

 

勉強やら、課題をやらなくていい。

自分は、勉強が嫌いというわけではないですが、

やはり周囲にやらされていたのでしょう。

 

他にも、人間関係やらたくさんストレスがあったんだと思います。

 

なにもしなくていい、開放感がありました。

 

(一応、病欠なので)

誰にも、強制されることはなく、

とても楽でした。

 

|まとめ

 

ニートは幸せなわけではない。

・でも、いろんなものから逃げることができる。